管理人:ケラ(o・ω・o)  趣味で作ってるキルトやドールなどの制作記録として。


by tonkscat

カテゴリ:ドール( 29 )

うさうさ~~

すいませーん2ヶ月も放置してしまいましたねー    
5月のハンドメイド展示&販売会と6月6日~8日のキルト展も無事終わりまして、その後も何やらちまちま縫ってます。

まずは先日手芸店で見かけたウサギドールがかわいかったので、キットが欲しかったんだけど、品切れ中だった・・・
そこで勝手に作ってみました( ̄∇ ̄)
f0162217_1163677.jpg
f0162217_1165086.jpg


パッチワークの先生に教えていただいたポーチ。
入れる所が四つあります。
結構簡単でした。
f0162217_117386.jpg


イチゴのドレスのミニドール。
ハンドメイド展に出しまして、無事お嫁入りしました^^
f0162217_1173882.jpg


イメージは赤毛のアンですが、どーでしょうねー??
f0162217_11881.jpg
f0162217_1182089.jpg


5月のカントリー展の様子。
ソファーがアタシのコーナーですが、数点売れた後でした・・・
他の場所にも置いてあったんだけど写真撮り忘れたぁ~~~
f0162217_119281.jpg
f0162217_1193770.jpg


キルト展に向けて・・・・
f0162217_1245243.jpg


こんな感じで飾っていただきました。
f0162217_1252272.jpg

[PR]
by tonkscat | 2008-06-26 01:36 | ドール

エプロンから・・・

エプロンから・・・白いエプロンを着たドールを作りたかったから、先ずエプロンを作りました(笑)
f0162217_2235194.jpg

前に作ったドールと同じボディを使う(ボディは何体も出来てる)ので、サイズは大丈夫。
これからドレスを考えます(爆)
[PR]
by tonkscat | 2008-04-04 22:33 | ドール

久々ドール

f0162217_22332865.jpg

久しぶりにドール作りしました。
春なのに、なんて地味なんでしょ(笑)


もう少し手を加える予定です。
[PR]
by tonkscat | 2008-04-03 22:32 | ドール

ブタコ

f0162217_22283864.jpg

ニャンコに続きまして、ブタコです。
ニャンコより作りやすいけど、シーチングを手縫いで作るから縫い目が目立つね。
ミシンなら目立たないかもしれないが、アタシ…ミシンで細かいの縫うの苦手なのよね。
[PR]
by tonkscat | 2008-02-11 23:27 | ドール

ニャンコ再び

今日はニャンコのリベンジです。
f0162217_22271864.jpg

黄色いリボンのニャンコが今日のです。
次はフェルトで目を付けてみようと思います。
[PR]
by tonkscat | 2008-02-11 22:26 | ドール

にゃんこ

f0162217_2225326.jpg

失敗だけど…顔を作る時、上下逆でした(T▽T)
なーんて初歩的ミス!
しかも目用のフェルトがないから、刺繍だし・・・
他にも多々間違いあり(笑)

まー、これはこれで、次また作り直しまーす(^O^)/
[PR]
by tonkscat | 2008-02-11 06:24 | ドール

久しぶりのドール


f0162217_22242363.jpg
今までは10〜15cmほどのミニドールを沢山作ってたけど、久しぶりに25cmサイズのドールです。
全体的に色を押さえ気味にリネン系でまとめてみました。
[PR]
by tonkscat | 2008-02-10 22:23 | ドール

ミニブタドール


f0162217_2221639.jpg
ミニブタちゃんを作ってみたが・・・
何と言うか・・・
デザインって難しいと思ふ・・・
[PR]
by tonkscat | 2007-12-21 22:19 | ドール

ウサウサちびウサドール

f0162217_22194375.jpg

新しく型紙作ったので、いろいろ試作中。
このままにするか、ぶら下げる様にするか…

1個ケータイに付けてみたが、ちょっと手が引っ掛かる〜
[PR]
by tonkscat | 2007-12-14 22:18 | ドール

もうすぐバザー

f0162217_21561918.jpg

今週末、娘の小学校のバザーです。
あれよあれよと言う間に、今日は値段付けです。

今年は例年よりバザーの日が早いんじゃなかろーか?
[PR]
by tonkscat | 2007-10-16 21:54 | ドール