管理人:ケラ(o・ω・o)  趣味で作ってるキルトやドールなどの制作記録として。


by tonkscat

カテゴリ:その他( 19 )

ブタコインパース

f0162217_22225063.jpg

先日行って来た『東京国際キルトフェスティバル2008』で購入したキットで作りました。
うーん、(゜_゜)もう少し丁寧に作ればよかった・・・

バネ口で顔の部分でコインを受けるので、使い易そうです。
大きさは10cmほど。
また作ってみましょう。
今度は丁寧に。
[PR]
by tonkscat | 2008-01-28 22:21 | その他

クラフト

f0162217_22182155.jpg

近所の方に『クリスマスリースを教えてー』とお願いして出来たのがこれ。

その人はナチュラル素材を使ったクラフトが得意なのです。
専門はハーブ。
お料理に上手に取り入れてられ、参考になる事が沢山。

何となくフェルトで作ったジンジャーマンクッキーを付けてみた。


付けない方がよかったわ・・・
[PR]
by tonkscat | 2007-12-11 22:15 | その他

トトロ再び…


f0162217_2214513.jpg
また、頼まれちゃったよ。

みんなトトロが好きなんだねー。
ボディは出来たが、問題は表情よね。
さてどーなる事やら…
[PR]
by tonkscat | 2007-11-26 22:13 | その他

トトロ達

バザーが終わったのに、まだ作り続けてるトトロ。
大トトロは型紙を作り直しました。
f0162217_22125251.jpg


しかし、顔がめんどくさーーい
[PR]
by tonkscat | 2007-11-15 22:11 | その他

会津木綿

f0162217_21481132.jpg

もうすぐ引越して行ってしまう、娘の同級生。
お母さんが役員をやってるので、役員の方から記念品を何か作ってくれと頼まれたので、会津らしい物をって事で会津木綿を使う事にした。

しかし何を作るにも時間がない(T_T)
やっと出来たのが、前出のトトロ(^-^)
今回は大トトロ、中トトロ、小トトロのトリオを作りました。

それと木葉のコースター。
もっと実用的な物を・・・と思ったんだけど、時間がなかった〜〜

喜んでくれるかな?
[PR]
by tonkscat | 2007-08-10 21:46 | その他

コスモス


f0162217_2146281.jpg
そろそろ秋のバザーの品物作りが始まったのです。
アタシも今年が最後なので、いろいろ作りたい物を作って行こうと思います。

まずは数年振りにバザー用にコスモスを作ってみる。
去年も作ろうと思ったけど、挫折してしまいました。
今年は頑張って作るぞっ!

でも結構大変なのよ(´;ω;`)
ジグザグを一杯縫って、チマチマひっくり返して、つんつん角出して・・・
手間隙掛かるのだよ。

数年前何人かで作ったが、『二度と作んねー〜』と言われた(笑)
[PR]
by tonkscat | 2007-07-18 21:45 | その他

トトロ


f0162217_2145787.jpg
会津木綿でトトロを作りました。

フォルムがイマイチ・・・
どー直して行こうかな(-.-)
[PR]
by tonkscat | 2007-07-05 21:43 | その他
f0162217_21431645.jpg

プリン・ア・ラ・モードより簡単でした。

ただバナナっぽさ、てーのが難しいね。
クッキーに見えちゃうよA^_^;)
[PR]
by tonkscat | 2007-07-03 21:46 | その他

リネンのボディバッグ

f0162217_21412472.jpg

去年購入してあった、リネンのバッグ(27×24cm)のキットがあったので、暇潰しに作ってみた。
肩ヒモがすでに出来てる状態で入ってたから、1時間程で出来上がり〜♪

土曜ワイド劇場も、まだ犯人が分からないじゃないかっ(笑)
[PR]
by tonkscat | 2007-06-30 21:40 | その他

フェルトスイーツ

f0162217_21384284.jpg

今日の家庭クラブで作った『プリン・ア・ラ・モード』
他にも数種類のスイーツがあり、ストラップになってる物もありました。
久しぶりにフェルトでマスコットを作ったわ。
綺麗に巻きかがりするのって、大変〜〜〜
[PR]
by tonkscat | 2007-06-26 21:37 | その他