管理人:ケラ(o・ω・o)  趣味で作ってるキルトやドールなどの制作記録として。


by tonkscat

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

天使のミニタペ完成

f0162217_2154052.jpg

先日から作ってた、ミニタペが完成しました。


こんな事や
f0162217_2155950.jpg

こんな邪魔されながら、毎日展示会に向けて頑張っております。
f0162217_2161795.jpg

ただ・・・昨日のスキーで普通に動けません(T T)
なので、ここ数日は何も作れない事でしょう・・・・
[PR]
by tonkscat | 2007-02-17 21:04

チラシ

4月のカントリー展用のチラシです。
少し直したら出来上がり。
今印刷中だそうなので、手元に来るのもそろそろかな?
f0162217_2134326.jpg


緑のおばさんの娘1号ちゃん、ありがとね〜♪m(__)m
[PR]
by tonkscat | 2007-02-15 21:02 | 管理人のつぶやき

天使のミニタペストリ−


f0162217_2123972.jpg
今日の作品。
1日で出来るのは、ここまででした。
後少しで完成だけど、今日はここで終了。

デザインはちょっと古いかな・・・?
[PR]
by tonkscat | 2007-02-15 21:01 | パッチワーク

たっ君とミーちゃん

2007年02月13日
イメージは幼稚園の仲良し二人、かな。
f0162217_2102141.jpg


後姿~
f0162217_2104289.jpg


「たっ君」
f0162217_21144.jpg



「ミーちゃん」
f0162217_2112495.jpg

ボタンアイもカワイイよねぇ~~ん
[PR]
by tonkscat | 2007-02-13 21:07 | ドール
f0162217_20585737.jpg

ちょっと写りが悪いですが、以前のリースは赤だったのをピンクにしてみました。
雰囲気が違ったかな?
これは今、学校の手芸サークルで作ってる物です。
皆、ひな祭りまでに間に合うかな・・・
[PR]
by tonkscat | 2007-02-09 20:57 | ドール

ウサギのお雛様

数年前に購入したキットで作りました。
綿の詰め具合で顔の形が変わっちゃう(^-^;
f0162217_20573756.jpg

お内裏様のシャクが無くなっちゃった(T_T)
[PR]
by tonkscat | 2007-02-08 20:56 | その他

木彫り雛

f0162217_20561388.jpg

15年ほど前に義母が作ってくれた木彫りのお雛様です。
後ろにチラリと見える大八車は義父の手づくり。
今は二人とも居ませんが、作品は残ってます。

そんな起用な二人の子供である旦那は・・・不器用(笑)
[PR]
by tonkscat | 2007-02-07 20:55 | その他

ドールに追加

帽子を被せました。

こっちの方がかわいいかな(^。^)
f0162217_20545643.jpg

[PR]
by tonkscat | 2007-02-05 20:53 | ドール

ミニドール(ブラウン)

パッチワークのスカートのドールと同じボディと顔なんだけど、ちょっとシックにしてみました。
f0162217_20534420.jpg

ちょ~っと地味だったかしら・・・
[PR]
by tonkscat | 2007-02-03 20:56 | ドール

パッチワークのスカート

f0162217_20521796.jpg

20cmほどのドールです。
帽子を付けようかな・・・
[PR]
by tonkscat | 2007-02-02 20:51 | ドール