管理人:ケラ(o・ω・o)  趣味で作ってるキルトやドールなどの制作記録として。


by tonkscat

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リネンのボディバッグ

f0162217_21412472.jpg

去年購入してあった、リネンのバッグ(27×24cm)のキットがあったので、暇潰しに作ってみた。
肩ヒモがすでに出来てる状態で入ってたから、1時間程で出来上がり〜♪

土曜ワイド劇場も、まだ犯人が分からないじゃないかっ(笑)
[PR]
by tonkscat | 2007-06-30 21:40 | その他

ヘキサゴンパッチワーク

f0162217_2140168.jpg
先月ピースワークを終えていた、ヘキサゴンのパッチワーク。
ボーダーの布を頂いたので、再び製作開始。

しかし・・・ボーダーの布は柄を合わせる為に、普通の布よりも多めに必要な所だが、先生ってばその辺り失念してた模様。

巾の無いボーダーになっちゃった・・・



ボーダーを四角い枠状に縫い、先に作ったヘキサゴンパッチを乗せてまつり付けます。



なんか・・・、スゲー地味・・・・(-.-;)

さて、キルティングね用意と思ったら、キルト綿がない・・・
いつでも有ると思うな、布とキルト綿・・・

いつ出来るんだぁ〜〜〜〜〜〜
[PR]
by tonkscat | 2007-06-28 21:38 | パッチワーク

フェルトスイーツ

f0162217_21384284.jpg

今日の家庭クラブで作った『プリン・ア・ラ・モード』
他にも数種類のスイーツがあり、ストラップになってる物もありました。
久しぶりにフェルトでマスコットを作ったわ。
綺麗に巻きかがりするのって、大変〜〜〜
[PR]
by tonkscat | 2007-06-26 21:37 | その他

ラベンダーバンドルズ

f0162217_21373781.jpg

今年もラベンダーの季節です。

そして今年も作りました(^ω^)
毎年6mm巾のリボンを使うんだけど、今回は3mm巾も使ってみました。
どーでしょーか?
[PR]
by tonkscat | 2007-06-15 21:35 | その他